人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きまま日記

kintan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 13日

バリ島のステキなコテージ「チェンダナ・リゾート」

バリ島のステキなコテージ「チェンダナ・リゾート」_d0036241_14292989.jpg

ウブドにはとても魅力的なホテルがたくさんあります。値段もバリでもトップクラスの超高級ホテルから、安いホテルまであるものうれしい。このホテル一泊30US$もしないんですよ・・・もちろん朝食付き。ウブド内無料送迎もアリ。車も新しい(笑)!せっかくウブドに泊まるのですから、こういうバリらしいコテージもなかなかですよ!

バリ島のステキなコテージ「チェンダナ・リゾート」_d0036241_1432176.jpg

初めて見る方もおられると思いますが、これが部屋の入り口です。観音開き(両開き)の彫刻の施された木の扉です。日本じゃこんな入り口ありえませんが、バリではこれが主流。内側からはなんと閂(木をさして)で鍵をかけるんですよ。大型ホテルの普通のドアの部屋にしか泊まったことのない方も是非一度泊まってください。バリ島では100$以上のまあまあの部屋に泊まった方が、こういうホテルに泊まったときよりも、絶対に楽しさは保証されてるとは限りません。中途半端に良いホテルに泊まるならば、いっそこういうコテージの方を私は押したい。こんなホテルがウブドにはたくさんあるんだ。

by KINTA_CIB | 2005-09-13 14:36 | バリ島


<< スリムアップ      携帯からアクセス >>