<   2006年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

バリ島〜里親募集!

美しいバリ島の花

d0036241_15292399.jpg


d0036241_1529565.jpgスダップマラム:
この白い花は、とても良い香りを辺り一面に漂わせます。
グラジョーラス似にた茎の長いスダップマラムは、アレンジされてバリ島の高級ホテルのロビーを飾っていますね。私の中でのバリ島ナンバーワンスダップマラム・アレンジメントはアリラ・ウブドです。アリラ・ウブドのあの有名なプールの中に飾られたスダップマラムは大きくて見応えありますよ。アリラ・ウブドのプールは渓谷美で有名ですが、僕はアリラに行ったとき、あのスダップマラムを見るのが密かな楽しみにしています。イバーの場合はロビーにドーム型のフランジパニを飾っています。各ホテルとも花にこだわっていますから、今度バリに行ったら、「きれいだな〜」だけでなく、そのホテルが何にこだわってるか探ってみてください〜(笑)
d0036241_15301912.jpg
このバリ島をとここん思い出させてくれるスダップマラム。バリに行けないときも自分の家の庭やベランダにこのスダップマラムが育つのを見たら、バリにいる気持ちになれますよ。バリに行きたくても行けなくて我慢してるあなた!スダップマラムでバリ気分!!

さて、スダップマラムの成長に一番大切なものは、陽射しです。バリのあの暑い陽射しが欲しい。日本の場合一番の成長期の6〜7月長梅雨で日照時間が短いと育てるのが難しいです。それでも、自宅でバリ気分を味わってみようと思う方。kinta家のスダップマラム育ててみませんか?あんまりたくさんはないのですが、生育状況や花が咲いたことを教えてくれる方に球根を送ります!育ててくれる方、コメント待っています!

ちなみに育て方:
とにかく日当たりが大切です。一番良く日の当たる場所に植えることが条件。また花は長い茎の先に咲きます。風に弱いので、マンションの高層階などでは、風よけが必要です。

球根は4月に植えます。ニラのような平たくて肉厚の葉が出てきます。その葉がたくさんの太陽光線を浴びて花を生長させます。8月には白い花を咲かせます。ちなみにこの写真はバリではありません。東京でもこんなに育ちましたよ!
[PR]

by KINTA_CIB | 2006-02-28 15:40
2006年 02月 26日

バリ島〜プライベートプール付きヴィラに泊まろう!

d0036241_16315766.jpg
d0036241_16321448.jpg
d0036241_16323017.jpg

バリ島へ行くならば、是非プール付きヴィラで。
この風の駆け抜けるヴィラ。オープニングに付きかなりお得な金額で泊まれます。
SQの料金も出ましたね。6月末までエアー代も安いですね。人気&安全安心のSQで4泊6日が
9万円台前半でプール付きヴィラに泊まれますよ。

CIBのホテル!きっとかなり安いですよ!


SQの価格をチェック!
SQのうれしい情報:
○4月より一番安い金額が11日FIXだったのが21日FIXになります。
○4月より、帰りのBKKストップオーバー追加料金が
現在のプラス1万円から、プラス5千円に値下がりになります。
[PR]

by KINTA_CIB | 2006-02-26 16:58 | バリ島
2006年 02月 26日

バリ島〜ステキなvillaサヌールPavilions

d0036241_1101318.jpg

オープン後数年、日本人にも大人気だったこのヴィラ。今はお客さんが少ないです。
で、その訳(お客が減った)がわかりました。
このヴィラが悪いからではありません。
詳しくはココでは書きませんが、旅行会社任せで、結局は旅行会社に振り回されてしまったと思う。
さて、どうであれ、このヴィラは今もサヌールにあり、しかもロケーションが良い。
ビーチも歩いてすぐにいけるし、タンジュンサリのビーチを使えるんだから
大きなホテルのことを思えば、オン・ザ・ビーチと言っても良いのかも?

でね・・・
このヴィラ、去年泊まったのですが、なかなか良かったのですよ。
バリ島にもいろいろあってバリ島自体にお客さんが減ってしまい、どのホテルやヴィラも
クローズアップされることが少なくなりましたが、
ここは、ロケーションだけじゃなくて、食事も美味しいし、雰囲気も良く、とにかく居心地が良い。
ベモの行き交うサヌールで暮らすようにリゾート気分を味わえるオススメのヴィラです。

このヴィラの賢い予約方法アドバイス:
予算がないときは・・・
是非、プールなしのガーデンビューのヴィラを選んでください。
プールがなくても、プールなしヴィラはすべてメインプールの回りに配置されています。
よってメインプールをプライベートプール感覚で利用出来るのです。
プールなしだと、かなり安いですからね。
ちょっと高めのホテルにするよりも、ここのプールなしを選んだ方が良いんじゃない!!

ホテルレポート!

日本語HP!

サヌールの海はこんな感じ。
[PR]

by KINTA_CIB | 2006-02-26 11:18 | バリ島
2006年 02月 26日

バリ島〜一緒に働きませんか!

d0036241_1413068.jpg


ISRって、どんな会社!?
ISRという会社ができたのは、ちょうどチェックインバリが出来たときと同じ頃です。
ISRを設立した社長は、航空券のホールセラー会社(卸し)、その後バリ島専門の旅行会社勤務後に
どうしてもシンガポール航空をメインとした旅行をお客様にお勧めしたくて設立した会社です。
旅行業に携わる前に乗ったシンガポール航空の快適さがあまりに素晴らしくて、やはり自分でも良いと思う物を商品にしたいという思いがあったそうです。
既存の旅行会社では、SQを販売すると言うよりも、利益の出るエアーをどんどん売っていくという方針があり
なかなかSQを販売すると言うことが実現しなかったのです。
ISRが出来てからバリ島へのSQも、シンガ泊が必要なくなり、その日のうちにバリまで到着出来るようになりました。
バリ島まで飛行機を飛ばしている航空会社は数社しかないので、ピークシーズンは席がなかなか取れませんので
SQでもバリ島へ行けるという選択が出来るようになったのは我々バリ好きにはありがたいことでした。
しかも、SQはチャンギ乗り継ぎがあるにも関わらず、実際に乗ってみたら某直行便で行くよりも体が疲れないのはなぜ?
それは、いまだに不思議です。おまけにスターアライアンスのマイルが100%貯まるのもうれしい。
ISRがSQを売り始めて数年後、今では他の旅行会社がISRの真似をしてSQを扱い始めました。
他の業界も同じかもしれませんが、真似しちゃうんですよね・・・
何処かに人の真似をしない会社ってないですかね?
パックツアーだってよくよく見てみたら・・・・何処の旅行会社のツアーも扱いホテルがほとんど一緒。
結局は消費者は値段で選ぶだけ〜
安いのはうれしいけれど、旅行ってバーゲンじゃないと思う。安さを買うのではなく夢を買ってると思う。
多くの人にとって一年に一度しかない海外旅行。しかもあこがれのバリ島行き。
高いツアーで行こう!とは言わないけれど、ツアーで行くにしろ、個人旅行にしろ
安さで選ばずに、自分の好みにあったホテルを選んで、こだわりの旅をしましょうよ。
結局、今回はお金がないから、格安パッケージになってしまった・・。
それでも良いよ〜だけど、だからといって安いだけのパックツアーを選んでガッカリしないで
同じ金額でもっと快適に過ごせるホテルがあるから、それを調べてそのホテルを使ったオリジナルの格安ツアーを作ってももらいそれでバリに行こうよ。
でも、既存の旅行会社じゃなかなかできないんだよね。

ところが、ISRだとそれが可能と言うよりも、旅行の手配を大切なものとして扱ってもらえる。
社長自身が旅行という物を人にとって大切なものと考えてるからこそ、そういう事ができるのです。

さてさて〜
そんなISRでは、この度、スタッフを募集します。
勤務地は赤羽〜今はね・・近い将来、きっともっと都心にも事務所が出来るかもしれませんよ!
扱い旅行は、バリ島、タイ、シンガポール、モルジブ・・・など、アジアのリゾートです。
他の旅行社では、海外出張は、一部社員のみですがISRは確実にバリ島出張ありです。
やっぱり旅行会社のスタッフは、現地をしっておかないとね〜。

IRSの社風は、明るく爽やか、スタッフ達は全員がとても個性が強く若いですが、いけいけドンドンの軽いノリはありません。
仕事をしてるときはいたって真面目です。
そして、採用条件としては・・・う〜〜ん酒が飲めるってことかな?(笑)

会社へ行ってみたら、きっとここで働きたいなぁ!って思える会社だし
楽しく仕事をしたくなる会社ですよ。

CIBとも一緒にお仕事をすることになりますので、良い人に働いてもらいたいんだ。
仕事を探してる方!問い合わせてみてくださいね。
どちらかというと、旅行の経験のない方の方が良いそうです。
つまり・・・頑張る気のある方、旅行が好きな方でしたらみんなオッケイだよ!

クリックして連絡先をメモしてね。
スタッフ募集!

ちなみに、カユマニス・ジンバランも日本人スタッフ募集中です。

この写真をアップ用に選んだ理由。ISRの部長(と言っても30代半ばと若いが)が
バリ島の魅力はなんと言ってもウブド・・・と、昨夜言っていたのが耳に残っていたので。
ウブドだけど、ウブドのホテルのプールサイドって良いですよ。
南部リゾートだと。デッキチェアーがピッタリくっついて、プールサイドは人だらけ〜
でもウブドは、ただただの〜〜んびり。
[PR]

by KINTA_CIB | 2006-02-26 02:23 | バリ島
2006年 02月 25日

バリ島〜ステキなホテル・・・・などなど〜チャンプル

d0036241_22333112.jpg
この光景、外からみたら何のことないですが、あの窓から外の眺めは良かったりするのですよ。

d0036241_22344788.jpgこれは小さな石の臼。バリ島ではサンバルを作るときにこの臼を使います。サンバルとは唐辛子やニンニクや生姜・・・・・いろいろな物を入れて作るバリの調味料の最もベースになる物。日本ではスーパーで買ってきた調味料(味噌や醤油・・・)を使っていますよね。今ではダシまで市販の簡単なのがあります。でも、バリ島ではこの石臼を使って手作りしてるんですよ〜。もちろん
出来上がったサンバルも売ってると思いますが。料理教室に参加したら、きっとこの石臼を使ってサンバル作りも教えてもらえるはずですよ。


d0036241_22401047.jpgd0036241_22402874.jpg

この2枚の写真は同じ場所です。ピッタリくっつけて考えてもらってもいいです。これホテルなんです。こんなホテルなかなかでしょ〜!ウブドに行けばこんなところでのんびり出来るのです。
[PR]

by KINTA_CIB | 2006-02-25 22:41 | バリ島
2006年 02月 24日

バリ島〜一番好きなホテル!

d0036241_11215764.jpg

個人的にまた泊まってみたい。

このヴィラ、安く予約出来ます!
これからバリにいく方、是非検討してみてくださいませ!

2ベッドルーム・ヴィラならここ。
[PR]

by KINTA_CIB | 2006-02-24 11:25 | バリ島
2006年 02月 23日

バリ島〜〜ステキなホテル

d0036241_12294083.jpg


バリ島で、今現在、3番目(笑)に好きなホテル。(1ベッドルームでは)

みなさんも、一番好きなホテルってありますか?
[PR]

by KINTA_CIB | 2006-02-23 12:31 | バリ島
2006年 02月 23日

バリ島〜美しい花

d0036241_0282678.jpg


バリ島にまたお客さんが戻るのは、もちろんバリ島に頑張ってもらわないといけないのだけれど僕たちに出来ることはないのだろうか?
そんな事を考えながら、これからバリを盛り上げるために何が出来るかを考えようと思った今日この頃。
[PR]

by KINTA_CIB | 2006-02-23 00:34 | バリ島
2006年 02月 23日

バリ島〜プライベートプール気分!

d0036241_23584536.jpg

IBAHのプライベートプール。
IBAHの楽しみなところは、ヴィラによって間取りが違うところ。
人によって好みがあるでしょうが、あの中に自分のお気に入りのヴィラが3つあります。
そのうち1つは見学のみで、宿泊していません。
いつかあの部屋に泊まれるかなぁ!?
[PR]

by KINTA_CIB | 2006-02-23 00:00 | バリ島
2006年 02月 20日

アビシニアン〜アル

d0036241_840933.jpg

気持ちよさそうに寝るアル。
d0036241_8404225.jpg

ちょっと様子がおかしいぞ・・・

それは
[PR]

by KINTA_CIB | 2006-02-20 08:42 |