きまま日記

kintan.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 19日

バリ島のステキなヴィラ・道案内

d0036241_22235591.jpg


本日、日本語じゃない電話がありました。「き〜んたさぁ〜ん?」そうバリ人からの電話です。

明日私は〜♪いつもと違う仕事(仕事じゃないけど)をします!(笑)

(バリのホテルのセールスのスタッフって、時々日本に来てるんですよ。日本の旅行会社に挨拶回り。パッケージツアーに組み入れてもらうためのお願いかな?)

今、某ホテルのセールスマネージャーが日本に来ています。明日と明後日、私は彼女に東京の道案内をするのです。旅行会社の人は英語が話せるはずだから、通訳はしなくて良いと思います。今日は彼女の泊まってるホテルと、訪問する旅行会社の場所確認をしました。東京って便利だけど、交通のネットワークが複雑すぎて、効率よく動くために下調べが必要なのです。明日と明後日2日分なので、少し疲れた〜。やっと終わったと思ったら・・・つい先ほど、再び電話が・・。

彼女は、ニッコーホテルのマネージャーと部屋をシェアしてるらしく、その人も、営業回りをするんだとか。その人とうちのホテルの人とは回る会社が違うようなのですが、そのニッコーの人も、東京のことがよく分からないらしい・・・。そこでワタクシに、その人の最初の会社も案内してあげて・・・と言われてしまった。少し話して詳しいことはまた明日!で電話を切ったのだが、あの雰囲気だと、一件目以外にも案内を頼まれそう。自分は、頼まれた分のホテルの場所とタイムスケジュールを事前にチェックして、その予定で大丈夫だよ!と計画を立てていたのです。明日いきなり訪問先が増えたら(もしかしたら倍になったら)、回りきれる分けないジャン!!どうするつもり?ま・・・・いっか!バリ人感覚で行きましょか!?回れなかったら・・・それも運命よ!(笑)

でもニッコーの人段取り悪くない?一人だったらどうするつもりだろう?そう考えたらうちの方の人は賢いよね。エスコート頼んでくるなんて・・。

というわけで、明日疲れそうなんだ。しかも、明後日もあるよ。(笑)
それにしても、自分は何処まで付いていけばいいのか?一緒に旅行会社の中まで入るのかな?なんて自己紹介したら良いのでしょう?悩む・・・(笑)

さてさて、JATAの旅行博が今週末あるんですよ。バリからも幾つかのホテルが出店します。みなさん行きませんか?ちょっとしたイベントで楽しいですよ。
[PR]

by KINTA_CIB | 2005-09-19 22:43 | バリ島
2005年 09月 17日

バリ島のステキなヴィラ・ヌサドゥアにて。

d0036241_10473645.jpg


一年中暖かい熱帯のバリ島では、アウトドアシャワーがキモチイイ!

たかがアウトドアシャワーなのに、この贅沢な広さ、空間。日中はもちろん満天の星空の元であびるシャワータイムもなかなかですよ。
[PR]

by KINTA_CIB | 2005-09-17 10:48 | バリ島
2005年 09月 16日

スリムアップ

d0036241_12273480.jpg

コワイぐらいに青い海:この洞窟の中には海燕がたくさん巣を作っているのです。みなさんにも一度は行ってもらいたい海です。

一昨日の日記:
5年ぶりであろうか・・・ダブルやりました。ダブルとは1日にレッスンを2回受けたと言うこと。先日受けたリズム・ウィークを受けようと思い、ストレッチを長めにしたかったので少し早めに出かけました。スケジュールを確認したら、その前に30分の初級者向けのステップのクラスがあるではないか!ちょっと頑張って受けてみました。ステップは見てる限りは大変でつまらなそうですが、実際にやってみたらすっごく楽しいんです。普通のエアロよりも脂肪燃焼は期待出来ますよ〜!さて、そのあとリズム・ウィークを受けました。スパのセラピストと同じでインストラクターも好きずきですね。私はこの前の人よりも良かったです。
[PR]

by KINTA_CIB | 2005-09-16 12:43 | ダイエット
2005年 09月 13日

バリ島のステキなコテージ「チェンダナ・リゾート」

d0036241_14292989.jpg

ウブドにはとても魅力的なホテルがたくさんあります。値段もバリでもトップクラスの超高級ホテルから、安いホテルまであるものうれしい。このホテル一泊30US$もしないんですよ・・・もちろん朝食付き。ウブド内無料送迎もアリ。車も新しい(笑)!せっかくウブドに泊まるのですから、こういうバリらしいコテージもなかなかですよ!

d0036241_1432176.jpg

初めて見る方もおられると思いますが、これが部屋の入り口です。観音開き(両開き)の彫刻の施された木の扉です。日本じゃこんな入り口ありえませんが、バリではこれが主流。内側からはなんと閂(木をさして)で鍵をかけるんですよ。大型ホテルの普通のドアの部屋にしか泊まったことのない方も是非一度泊まってください。バリ島では100$以上のまあまあの部屋に泊まった方が、こういうホテルに泊まったときよりも、絶対に楽しさは保証されてるとは限りません。中途半端に良いホテルに泊まるならば、いっそこういうコテージの方を私は押したい。こんなホテルがウブドにはたくさんあるんだ。
[PR]

by KINTA_CIB | 2005-09-13 14:36 | バリ島
2005年 09月 09日

携帯からアクセス

携帯電話からの、書き込みテストです。

d0036241_19494289.jpg


早めに携帯を買い直して、携帯から写真アップ出来るようにしたいなぁ!

先日の東京の豪雨ですが、やはりうちのあたりすごかったようです。今日、川に沿って散歩してみたのですが、絨毯やタンスなどを干してる家がありました。先日うちのベランダから下を覗いたときに、家の回りを噴霧器で殺菌して回ってる作業員がいたのですが、あの辺り一帯床上浸水したみたい。東京の川は下水タンクをあふれるくらい雨が降ると、川に汚水が流れ込むのです。その汚水を含んだ水が庭だけでなく家の中にまで入ってくるんだもんね。みなさん、まだ台風の季節が続きますので、気をつけましょう。

さて、明日は選挙です。みんな投票に行こうね!
[PR]

by KINTA_CIB | 2005-09-09 17:26
2005年 09月 09日

シャッターチャンス

d0036241_1442384.jpg

[PR]

by KINTA_CIB | 2005-09-09 14:43 | タイ
2005年 09月 06日

バリ島

d0036241_14533638.jpg


d0036241_14533614.jpg

[PR]

by KINTA_CIB | 2005-09-06 14:54 | バリ島
2005年 09月 03日

お気に入りのフォト!

d0036241_14182173.jpg


みなさん、年末年始の旅行の計画はお済みですか?まだの方、急がないと予約はもう遅いかもです。

この写真は、私のお気に入りのビーチ、キュ♪キュ♪!って砂が音を立てるんです。

さて、日記:
数日前の話ですが、1つ屋根の下で、時をかけた少女と大きな古時計のあるお兄さんと一緒に食事をしました。渋谷区のインドネシアレストランです。都会ってスゴイね。と思った!(笑)
d0036241_1572647.jpg


日本の夏が終わってしまった以上、あとは、南の島に行くしかありません。
昔の話ですが。よくアンケートや自分のプロフィールなどを書く欄がありますよね。その愛読書の欄に「海と南の島」&「ABロード」と書いて笑われたことがあります!(笑)。だって、旅行に行かないけど毎月買っていたのです。旅行関係の本を見るのって楽しいですよね。
[PR]

by KINTA_CIB | 2005-09-03 14:24 | タイ