カテゴリ:猫( 8 )


2006年 03月 06日

アビシニアン〜

d0036241_1363830.jpg

昨日のアルちゃん!このところ、ずいぶん暖かくなってきましたね。冬も後少しです。頑張ろう!

アビシニアンのことを僕は別名ミニライオンと呼んでいます。アビシニアンのコートカラー(毛色)は4色あります。アルは、その中でも「レッド」と言われるコートです。でもアビシニアンの毛の一本一本は一色じゃないんですよ。一本の毛が元の方から先に行くまでに3〜4色に色が付いています。でもぱっと見はレッドアビシニアンの場合、それに気づかない人も多いかもしれません。そんなレッドアビシニアンが元気よく走り回る姿は、獲物を追ってる活発なときのライオンにだぶって見えます。

野性的な猫をペットにしたい方はアビシニアンの他にももっと野生の動物に似た猫がいます。まずはベンガル。スポットの美しいもっとも野性的な猫ですが、ペットショップによっては日本のキジ猫と同じ柄のまで、ベンガルから生まれたからと言って高い値段で売っているのは困りものですね。ベンガルは野生の山猫と家猫を掛け合わせて作られた猫です。その為に、野生の模様に近い子猫もいれば、普通の猫のような子猫も生まれるんです。ベンガルだけど、外見だけベンガル山猫に似ればかっこいいけれど、性格まで似てしまうと・・・ペットとして飼うのは大変です。かなり凶暴かも?

そこで、外見が野性的で性格のおとなしい猫はいないのか?いるんですよ〜。オシキャットという猫が・・・。オシキャットは個体数が少ないので、掛け合わせるときに、アビシニアンとの交配が認められています。アビシニアンの活発さと頭の良さを持ち合わせ、スポットの大変綺麗なオシキャット。ペットショップで見かけたら思い出してくださいね。
d0036241_1365436.jpg

[PR]

by KINTA_CIB | 2006-03-06 01:38 |
2006年 02月 20日

アビシニアン〜アル

d0036241_840933.jpg

気持ちよさそうに寝るアル。
d0036241_8404225.jpg

ちょっと様子がおかしいぞ・・・

それは
[PR]

by KINTA_CIB | 2006-02-20 08:42 |
2006年 02月 04日

猫〜アビシニアン!

d0036241_1630389.jpg

我が家の猫の紹介です!アビシニアンのアル。

今日の東京はとても寒いです。でも太陽が出てるので室内の日の当たるところは春のようです。
[PR]

by KINTA_CIB | 2006-02-04 16:31 |
2006年 01月 15日

タイ〜まちなかにシャム

d0036241_121032.jpg
白と茶色が可愛くて高貴なイメージもあるシャム猫、今日本ではあまり見かけなくなりましたが、タイの猫なんですよ。SAIMでシャム。タイでもブランド猫や犬がたくさん飼われています。だけどそれらの犬や猫を普通に歩いていて見かけることは少ないです。盗難があるのでどの家も、家の中で飼ってるからです。それでもこのように、時々シャムを街で見かけます。
[PR]

by KINTA_CIB | 2006-01-15 12:04 |
2005年 12月 12日

アビシニアン

d0036241_23471914.jpg

猫にも性格があって一匹一匹まったく違うんですよ。うちにも姉妹がいますが、性格が驚くほど違います。写真は次女のモル。この子は産まれたときから従順で飼い主を全く怖がりませんでした。手のひらにティッシュペーパーを置いて乗せたら、そのまま手のひらで寝てしまうほど信頼してくれていたのです。今も、飼い主命で、呼ぶと真っ先に駆けつけます。まるで犬のようです。
[PR]

by KINTA_CIB | 2005-12-12 23:52 |
2005年 12月 06日

気分転換〜

d0036241_2136102.jpg


猫の寝顔って良いですね〜

猫嫌いの人は見ないでね!
[PR]

by KINTA_CIB | 2005-12-06 21:38 |
2005年 11月 20日

アビシニアン

d0036241_20291792.jpg


もっとアビシニアン
[PR]

by KINTA_CIB | 2005-11-20 20:29 |
2005年 11月 20日

アビシニアン

d0036241_2025979.jpg

d0036241_20252538.jpg

[PR]

by KINTA_CIB | 2005-11-20 20:25 |