きまま日記

kintan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:タイ( 14 )


2007年 10月 10日

プラトゥーナムは布の街

d0036241_10125335.jpg

d0036241_10132584.jpgあれから1ヶ月以上が過ぎてしまった。時間がたつのは早いけれど、1ヶ月前この街を歩いたのは、もう何年も昔の事のように思う。

プラトゥーナムはアジアの喧騒そのままの雑然とした街である。観光客は少ないけれど地元民達で賑わっている。主に扱ってるのは生地製品、布関係の市場です。生地だけでなくシャツやズボンなどあらゆる衣類が売られている。

迷路のようなプラトゥーナムを歩いていたら、見るからにけだるそうな人たちが増えてきた。買い物をしに来た普段着なのに後ろ姿はきらびやかな派手な出で立ちも、よく見たら背中が丸くなり元気がなさそう〜疲れ切ったどことなく元気を感じない人たち。

前から見たら彫りの深い化粧映えしそうな美男美女達。かなりの美人さん達である。が、なんとなく歩いては行けない場所〜というよりも、生きる時間が違うような、違和感を体中からあふれさせている。まるでまだ眠っているような、スイッチが入る前の状態。そう彼女たちはきらびやかな夜の華たちなのだ。

彼女たちがより華やかになるための衣装までもが売られていたプラトゥーナム。なんでも有りのタイの街を歩くのは楽しい。
[PR]

by KINTA_CIB | 2007-10-10 10:27 | タイ
2006年 01月 12日

タイ〜帰国

d0036241_21313695.jpg

ただいま〜!本日、日本へ帰ってきました。途中機長が「成田の天候は張れ、気温は摂氏2度・・・」なんて言うものですから、機内では半袖でしたが着陸後、服を着込んで飛行機をでました。スキー場に行ったときのように全身を覆う冷たい空気が心地よかったです。途中、千葉の田んぼが朝日に反射して銀色に光っていました。一面霜が降りていたのです。とてもきれいでした。冬の朝は空気も綺麗なのでしょうか?空もとても青かったです。でもこの気温、少し暖かくなったようですね。おかげで風邪をひどくしないで家まで帰れました。というわけで、今日から忙しい日常のはじまりです。みなさま、今年もどうぞ、宜しくお願いします。

タイのお土産〜優れもの
[PR]

by KINTA_CIB | 2006-01-12 21:44 | タイ
2006年 01月 06日

タイ〜ステキなホテル

d0036241_3245325.jpg

タイの話になりますが、私は今タイにいます。バリ島でもホテルじゃなくてヴィラが大人気です。それはホテルの比べて広くて設備の良いのに驚くほど安く泊まれるからです。プライベートプールの付いたヴィラが2万円台で(中には2万円以下で)泊まれるなんて素晴らしすぎますものね。

サテサテ〜ここタイでも今ホテルよりもサービスアパートメント大人気!なぜに人気かって?それはバリ島ヴィラと同じく、広くて安いからです。サービスアパートメントと言ってもホテルと同じようにフロントがあり、24時間セキュリティ、プールやジム、サウナ、レストラン、ビジネスセンターなどホテルに負けない施設&設備。それに、ホテルでは考えられない部屋の広さ。

さて、この写真も、つまり私が今泊まってるところも、サービスアパートメントです。こんなに立派でステキなんですよ。朝食が付いて、インターネットが無料使用出来て、部屋は、リビングとベッドルームが別々にあって一たったの$82。クリーニングサービスもあるのですが、私の部屋には洗濯機がないので、共有のコインランドリーで洗濯が出来るのです。洗濯、乾燥、共に80バーツなので、クリーニングに出すよりかなりお得。このように、部屋には電子レンジや大型冷蔵庫、調理器具、食器、中には洗濯機があるところあります。

私の部屋には、このほかに、食事用のテーブル、ソファ、ミニコンポ、テレビが2台、ファクシミリ、セーフティボックス、クローゼット、机、ポット、トースターなどがあります。

d0036241_3393242.jpg


リビングも見てみる?
[PR]

by KINTA_CIB | 2006-01-06 03:38 | タイ
2005年 12月 06日

タイ〜

d0036241_21434693.jpg

無宗教なのに、自分の都合の良いときだけお参りします。日本でもタイでも。バンコクへ行ったなら、是非ここへは行ってみてくださいね。宝くじが当たるかもしれませんし。

エラワンプームをこの位置からこの角度で写せました。そうなのです〜〜チットロムからサイアムまでBTSの乗り場の歩道橋が繋がって、そのまま歩いて行けるようになっていました。サイアムの北側に建ってる大きなビルもまもなく出来上がりそうでした。一体何になるのだろうか?楽しみです。
[PR]

by KINTA_CIB | 2005-12-06 21:43 | タイ
2005年 12月 04日

バンコク〜美味しい物

d0036241_0153756.jpg

安くて美味しい物が食べられるのが、アジアの魅力です。見かけはこんな店ですが、美味しくて何度も通ってしまいました。

食べたものは?
[PR]

by KINTA_CIB | 2005-12-04 00:18 | タイ
2005年 11月 28日

快適

d0036241_11522192.jpg


チャオプラヤ川は今でも市民の重要な移動手段に使われていて生活と大変密着した川です。たくさんの大型船やボートがひっきりなしに行き交っています。そのボートに乗って観光するとリゾート気分もあり楽しいです。この川を上ってアユタヤ遺跡までも行けるそうですよ。バンコクは東京や大阪に負けない大都市ですが、バンコクでリゾートするのもアリです。料理は美味しいし、快適な都市。年末年始の海外旅行、これからでも予約出来るかな?バンコクだったらエアーの数が多いので何とかなるかも?ちょっとした穴場エアーがあるんですよ〜。SQのビジネスでバンコク。もしかしたら今からでも予約出来るかも?ハイシーズンは、Yクラスとの価格差が少ないのでビジネスで行くのが賢かったりします。是非、チェックしてみてくださいね!テロのあとでばだバリヘ行くのが不安な方!タイに行ってみませんか!
[PR]

by KINTA_CIB | 2005-11-28 11:59 | タイ
2005年 11月 28日

美味しい物

d0036241_11164398.jpg

これ屋台・・・路上で売られてるんですよ。美味しそうです。
[PR]

by KINTA_CIB | 2005-11-28 11:17 | タイ
2005年 11月 23日

clooリクエスト

d0036241_148943.jpg

d0036241_1483680.jpg

CITでも書きましたが私の一押しです。

ところが・・・聞いたところによると、SPワイヤレスロードがなかなか良いらしいんだよ。ただ今注目中!
[PR]

by KINTA_CIB | 2005-11-23 14:10 | タイ
2005年 11月 23日

タイ〜美味しい物

d0036241_1432181.jpg

毎日食べても飽きない〜ブタの足をコトコトと煮込みご飯にかけて頂きます。豚の皮もとろりと柔らかくなり美味しいのだとか?私は皮が苦手なのでノースキン・ウイズ・エッグを頼みます。煮卵が美味しくて・・。

クーポンレスイランにソムタムの店があるのにも気が付きました。唐辛子をいくつ入れる?と辛さを聞いてくれるところもありますよ。パパイヤにはダイエット効果もあるようですし、あのシャキシャキした歯ごたえがとても美味しいです。
[PR]

by KINTA_CIB | 2005-11-23 14:07 | タイ
2005年 11月 23日

対北朝鮮戦

d0036241_1402768.jpg

この会場で試合が行われました。
d0036241_1413760.jpg

近くでサッカーをしてる人たち。
[PR]

by KINTA_CIB | 2005-11-23 14:02 | タイ