きまま日記

kintan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:バリ島( 139 )


2005年 07月 20日

バリ島〜美味しい物

d0036241_18272923.jpg

引き続き、鉄板焼きの紹介をします。写真を少しづつ追加していきます、まずはテーブルセッティングから〜



d0036241_2314080.jpg

これが、鉄板焼きのテーブル。一セットしかないので人気が出たら予約が必要になるでしょうね!もっと人気が出たら・・・増えるのかな?(笑)雰囲気も良いし、みんなでシェフを囲んでまるで手品ショーでも見るかのようなディナータイムでした。ほんと一人じゃなければ、もっと楽しく料理も美味しかったでしょう。この鉄板焼きの近くには普通のテーブルがあって他のお客さんがいます。自分がこの前泊まったときは、マヤ・ウブド自体に日本人が少なくて白人さんが多かったのですが、一人で鉄板焼きショー(あれはショーだよね〜)を楽しんでるとき、みんな後ろで見ていました。きっと羨ましそうに・・。
d0036241_9135011.jpg

ここで頼むのはマンゴージュース〜(笑)。

d0036241_1132855.jpg

とどめがこのデザートでした。普通セットのデザートって、小さな皿にのっかったアイスとかシャーベットじゃん!でもマヤのはこんなのが出てきた・・・んじゃなくて、これは自分が選んだのです。食事が終わったとき、スタッフがデザートのメニューを持ってきたんだ。この中かな選んでください!って言うんです。メニューには、値段がしっかり書いてあるんだよ。見ると普通に4万とか5万とか書いてあるんです。うわ〜高いなぁ、でも頼んじゃえ!と思い、好きな物を選んで出てきたのがこれです。食べたらそれはそれは美味しかった。美味しい鉄板焼きの後だもんで、デザートも格別美味しく感じた。

でね、チェックアウトしたんだけど、デザートの代金は含まれてないんだ。セットメニュー自体がデザート込みの値段なのです。そのセットの値段自体がスミニャックの鉄板焼きのセットの3分の2の価格だったのに(デザートなしでね)、デザートが含まれて、しかも小さなデザートじゃなくて、メニューから自由に選べるものだったから、とっても得した気分。そしてなぜか幸せな気持ちに・・・(笑)。まぁ〜みなさん!食べてみてくれ!

↓応援してくださいね!♪
一日一回クリックしてね!→→人気blogランキング
[PR]

by KINTA_CIB | 2005-07-20 18:28 | バリ島
2005年 07月 19日

バリ島〜美味しい物

d0036241_2048590.jpg

この前のバリで一番美味しかった(心に残った)のが、マヤで食べた鉄板焼き。お気に入りのスミニャックビーチでもその前に食べたのですが、マヤの鉄板焼きは、スミニャックの3分の2の値段で、デザート付き。そのデザートも小さなシャーベットとかじゃなくて、メニューに並んでるのから好きな物を選ぶんですよ。また食べたいと思っています。ただ1つザンネンだったのは、鉄板の上の素材の量をみてもわかるのですが(これはシーフードです)、量が少ないんじゃなくて(量は十分あった)、たった一人で食べたこと。寂しかった〜(笑)。次はみんなで食べに行こう!

↓応援してくださいね!♪
一日一回クリックしてね!→→人気blogランキング
[PR]

by KINTA_CIB | 2005-07-19 20:53 | バリ島
2005年 06月 15日

FROM BALI

d0036241_8214321.jpg

レギャンビーチは、こんなにも賑わっています。去年はビーチに来ても人はこれより少なかったです。ちょうど今、オーストラリア休暇と重なってるようで、ビーチエリアはとて賑やかなので、活気があって良いですよ〜。

R$Eさん!
>ところで、CIBのエリア別ホテル紹介がスミニャックから始まるのは、きんたさんの策略か…(~_~;)

あの順番の作成には、kintaは一切何も言っていません〜。と言うことは・・・(笑)
[PR]

by KINTA_CIB | 2005-06-15 08:24 | バリ島
2005年 06月 11日

FROM BALI バリの花嫁

d0036241_465762.jpg

この新婦さん、将来楽しみ〜、腰に手を当てて仁王立ち、頼りになりそうでっす!(笑)

d0036241_49992.jpg
バリを歩いていると、本物のカメラマンと良く出会います。最近写真を撮るようになったのでカメラマンを見かけると羨望のまなざしを送ると共に、撮影風景やテクニックを探るのも楽しみ。ただ、自分の持ってるカメラを見られないようにしてますけど・・(笑)、だって、プロのカメラは違うもの〜。一番困るのはホテル内を取材撮影してるときです。良く本物とかち合うんです。そんなときはいつも恥ずかしくって・・(笑)。


d0036241_412388.jpg
この背中になにか感じた方おられませんか?まさに獲物を狙ってる〜、彼の鋭い目が背中なら感じられます。プロのカメラマンはカッコイイですね。写す姿から違いました。上の黒服のカメラマンはがに股ポーズでちょっと・・・なんですが、このカメラマンの写すときのポーズかっこよかったです。足をまっすぐに伸ばして、背筋をピンと伸ばし、腰を斜めに曲げて〜

あとカメラマンは、話術が大事。笑顔も必要。女優を脱がせるほどのムード作り。カメラマンって思った以上にタフな職業かも?です。
[PR]

by KINTA_CIB | 2005-06-11 04:17 | バリ島
2005年 06月 04日

FROM BALI

d0036241_2341187.jpg

このワンちゃん、ウブド好きな方なら知ってますよね?この子に出会ってから、かれこれ3年くらいになるかな?今年も元気にサッカー場近辺を走り回っていました。ふと立ち寄ったcafeで、このようなおねだりポーズをされてしまた〜。



さて、ホテルマニアのみなさんの意見を聞かせてください。今日、あるホテルで尋ねられたのですが、あなたならどう答えますか?

2階建ての建物の上下に一戸ずつ1ベッドルームの部屋がある建物が2棟並んで建っています。合計、1ベッドルームが4部屋です。このユニットには同じ門から入り、4部屋のみの共有のプールが付いています。各1ベッドルームの料金は一部屋税込み110$を考えてるそうです。場所は、ウブドの中心部。

さて、この4部屋を2ベッドルームとして借りてくれたなら、それぞれの2階部分を寝室にして、それぞれの一階部分を、リビングスペース&子供たちの遊び場スペースとして使ってもらうために、あとの2部屋をブロックして他のゲストを入れません。4部屋分を2組4人(+子供)で使い、合計で310$で、どうかと考えてる・・・。4ベッドルームスペースを全部使えるから310$なら安いでしょ!?(意味わかったかな?)


このプランはどうかと聞かれました。みなさんなら、どう答えますか?この案に賛成ですか?それとも・・
[PR]

by KINTA_CIB | 2005-06-04 23:16 | バリ島
2005年 06月 01日

FROM BALI

d0036241_6414282.jpg


最近、スミニャックのビーチへ行くと、撮影シーンに良く出くわす。自分は一人でモデル同伴じゃない。でもカメラは持っている。すかさず、撮影隊みんなを被写体にする癖が付いてしまった〜(笑)

モデルがいたら夕日をバックにステキな写真撮れるね。われわれ素人は偶然のシーンにタイミング良く居合わせて初めて良い写真が撮れる。

Bフォト、まもなくです。アヒムサも宿泊券もプラスされました。みなさまよろしくです。

↓応援してくださ~い!
一日一回クリックしてね!→→人気blogランキング
[PR]

by KINTA_CIB | 2005-06-01 06:45 | バリ島
2005年 05月 22日

蚊を一撃!

これぞ必殺ラケット@ペナン

penang8さんの「ペナン島へようこそ!」で面白いものを紹介されていました。コレがあったら虫退治も楽しいでしょうね。バリ島では見かけたことがありません。もちろん日本でも。バリで売ったら・・儲かるかも?(笑)



↓さて、今日は何位でしょうか!?
一日一回クリックしてね!→→人気blogランキング
[PR]

by KINTA_CIB | 2005-05-22 23:47 | バリ島
2005年 04月 30日

バリ島〜オフ会のご連絡

d0036241_14452820.jpg

この写真、画面をクリックしたらサイズが大きくなるかも?

来る5月28日(土)、東京は新宿にてチェックインバリの久〜〜〜〜〜〜〜しぶりのオフ会を行います。会場確保の関係もありますので(東京は大人数オッケイの所少ないあるね)、もし参加していただける方は早めに、参加表明をお願い致します。それでは、たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています。オフ会掲示板に書くと、バリオフ会で見る方達の邪魔になってしまうので、バリオフ会が終わるまでは、ここのコメント欄を利用してくださいね!それでは〜
[PR]

by KINTA_CIB | 2005-04-30 14:53 | バリ島
2005年 04月 27日

ブログを開設します。よろしくお願いします!

d0036241_18342022.jpg


仮称きまま日記を見て頂いていたみなさん、長い間ありがとうございました。仮称きまま日記はなくなりますが、これからはこのブログをよろしくお願い致します。

ブログを作ってみて思ったことは、せっかく書いたブログも、なかなか人には見てもらえないことです。各ブログのトップページやカテゴリー一覧に紹介はされますが、ブログはタイトル毎ではなく一記事毎に(1日の日記と言ったらわかりやすいかな)、ブログとして認知されるので、その数が膨大なのです。その中から、バリ島に関するものを見つけるのも、そして見つけてもらうのも簡単ではありません。

せっかくウェブ上で記事を書くのですから、一人でも多くの方に見て欲しいですよね。ブログの記事を読めば、その人の性格や趣味志向をある程度知ることが出来ます。これまでは掲示板で知らない間に仲間や掲示板上での話し相手を見つけることが出来ましたが、ブログを見ることによって更に、共通の仲間を作ることも可能です。実生活での友人のように会ったり電話で話をしないウェブ上での知り合いでも、イヤそれだからこそ、普通の友達以上に相談できることもあるし〜

自分はウェブ上で友人を増やすことを推奨してる訳ではないのですが、これから始まる(もう既に始まっていますが)インターネットの時代に合った生き方をしていくことも、人生を楽しくする方法の1つだと思います。その手段の1つにブログが使えるな!!って、思ったけれど、ブログって(HPもそうですが)、せっかく作ってもなかなか人には見てもらえないのです。

このブログを公開することによって、私は一人でも多くの人が一緒にブログを作成してくれることを期待しています。そのブログでみなさんのバリ島の旅行のこと、毎日の生活のこと、ペットのこと、趣味のこと、子供のこと、いろいろ書いてみませんか?このエキサイトブログは、いくつか試してみましたが、画面が綺麗で操作がわりと簡単。HPなどより何倍も簡単ですよ〜。同じエキサイトで作ってもらえれば、お互いのブログをリンクし合うのがめっちゃ楽です〜。

あと、他のブログを作った方や既に作られてる方、良かったらブログのアドレスを教えてください。チェックインバリではブログのリンク集を作りますので、是非紹介させてください。

この写真の人物に見覚えありませんか?ホテルのパンフレットに同じようなポーズが使われています。偶然見かけたので、思わず写真をお願いしてしまいました。彼のポーズ同様〜、宜しくお願いします!
[PR]

by KINTA_CIB | 2005-04-27 18:40 | バリ島