きまま日記

kintan.exblog.jp
ブログトップ

2006年 01月 17日 ( 1 )


2006年 01月 17日

バリ島〜ウブドのステキなヴィラ

d0036241_2355753.jpg

バリ島以外に行くと、必ずバリの良さを思い出します。バリ島の良さを何処に感じるかは人それぞれですが、自分はやはり魅力的なホテルやヴィラです。日本ではあり得ない、自分の部屋にプライベートプール付きの部屋に住むと言うこと。それが滞在中の数日ではあるけれど、現実となること。しかも・・・・他の国では考えられない、手の届く範囲の金額でそれが可能なのでバリ島ならでは。たとえプールが無くたって、それぞれ素晴らしいホテル、何処にするのか選びきれないほどのホテルやヴィラがバリ島にある。次はアソコに泊まってみたい・・・そんなことを考えていても次々と新しいのが出来ている。

このヴィラの離れは他のヴィラにはない優れものがありました。写真に少し写っていますが、白いヒラヒラがみえますよね?レースのカーテンなんですよ。夕方から夜になったらこのカーテンを閉めて蚊取り線香をたけば、この場所でも蚊の心配なく、ウブドのロマンティックな夜を屋外で過ごすことができるのです。コレを見たのは、ここだけ・・・そのうち、何処か他のホテルも真似するのだろうか?このヴィラは、ヴィラによってレイアウトがちがう。私が泊まった19番ヴィラ、あんまり話題にしていないけれど、じつはけっこう良かったんですよ。是非19番をリクエストしてみては?

きまま日記にホテルやヴィラ名を書かない理由:別に意地悪をしてるわけじゃないのです。写真でどこかな?って探したりするのも楽しいでしょう。それもあるけれど、ホテル名を書いてしまったら、みんなはじめから先入観で写真を見て新しい発見をしようとしない。ここで私が今までみんなが良く知ってるホテルでも、見たことのないアングルや場所の写真の写真をアップして、その写真のホテルが良いと思ってくれたなら、みな新鮮な目でホテルを見てくれる。新築ではなく、みな、あ〜ホテルね!って、関心を示さなくなったホテルの中にも、実は魅力的なホテルもあるのです。バリ島の新しいホテルばかりに目を向けるのではなく既存の古いホテルも見直して欲しいと思ったりします。その前に・・・・ここで紹介するホテルは、一度はCIBでレポートなどで紹介してるはずなので、探せば何処かすぐ分かるはずです。

というわけで、今年は、新しいホテルはもちろん、古いホテルだっけ見直してみましょう。古めのホテルはなんと言ってもロケーションが良いところも多く、植物が育って庭が綺麗。そしてリノベーションが終わって室内も綺麗だったりするかもしれないしね。
[PR]

by KINTA_CIB | 2006-01-17 23:21 | バリ島