きまま日記

kintan.exblog.jp
ブログトップ

2006年 01月 06日 ( 5 )


2006年 01月 06日

バリ島〜ステキな夕暮れ

d0036241_954223.jpg
バリ島のステキなサンセットは、真っ赤にもえるようなレッドの空間だけではありません。ピンクに染まる時もあればパープルの空になるときもある。

この夕日の色は日によって違う。いや時間によって・・いいや、その時一瞬毎に違うそうです。そして同じ色の再現は出来ない。これを、マジックほにゃら〜と言うそうです。(笑・なんだっけ?)
[PR]

by KINTA_CIB | 2006-01-06 09:57 | バリ島
2006年 01月 06日

バリ島〜ステキな街並み

d0036241_9495556.jpg
通りを歩いていたらごく普通にこんな光景に出会えました。ガイドブックや写真などでもよく見るこんな光景は、実は特別な日だけじゃなくても、よく見られます。小さな祭りがバリでも頻繁に行われています。その祭りは、雨季の時期が一番多いらしい。

こういう写真で見ただけの光景に出会えただけでもバリ島に来て良かったと思いますよね。
[PR]

by KINTA_CIB | 2006-01-06 09:53 | バリ島
2006年 01月 06日

バリ島〜美味しい朝ご飯

d0036241_9471762.jpg朝食を他の人が作ってくれて自分の部屋まで持ってきてくれてテーブルセッティングまでしてくれる。こんな贅沢は、家にメイドのいない平凡な我々一般人には旅行だからこその贅沢ですね。
[PR]

by KINTA_CIB | 2006-01-06 09:49 | バリ島
2006年 01月 06日

バリ島〜ステキなレストラン(kayumanis)

d0036241_9441322.jpg
バリ島でビーチパラソルの並ぶ光景。でもここはビーチではありません。ウブドの森の中にこんなレストランがあります。とてもステキですよ。夜には蛍が飛んでくるようなムードあるロケーションです。
[PR]

by KINTA_CIB | 2006-01-06 09:46 | バリ島
2006年 01月 06日

タイ〜ステキなホテル

d0036241_3245325.jpg

タイの話になりますが、私は今タイにいます。バリ島でもホテルじゃなくてヴィラが大人気です。それはホテルの比べて広くて設備の良いのに驚くほど安く泊まれるからです。プライベートプールの付いたヴィラが2万円台で(中には2万円以下で)泊まれるなんて素晴らしすぎますものね。

サテサテ〜ここタイでも今ホテルよりもサービスアパートメント大人気!なぜに人気かって?それはバリ島ヴィラと同じく、広くて安いからです。サービスアパートメントと言ってもホテルと同じようにフロントがあり、24時間セキュリティ、プールやジム、サウナ、レストラン、ビジネスセンターなどホテルに負けない施設&設備。それに、ホテルでは考えられない部屋の広さ。

さて、この写真も、つまり私が今泊まってるところも、サービスアパートメントです。こんなに立派でステキなんですよ。朝食が付いて、インターネットが無料使用出来て、部屋は、リビングとベッドルームが別々にあって一たったの$82。クリーニングサービスもあるのですが、私の部屋には洗濯機がないので、共有のコインランドリーで洗濯が出来るのです。洗濯、乾燥、共に80バーツなので、クリーニングに出すよりかなりお得。このように、部屋には電子レンジや大型冷蔵庫、調理器具、食器、中には洗濯機があるところあります。

私の部屋には、このほかに、食事用のテーブル、ソファ、ミニコンポ、テレビが2台、ファクシミリ、セーフティボックス、クローゼット、机、ポット、トースターなどがあります。

d0036241_3393242.jpg


リビングも見てみる?
[PR]

by KINTA_CIB | 2006-01-06 03:38 | タイ