人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きまま日記

kintan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 16日

バリ島〜タッチ????

バリ島〜タッチ????_d0036241_0734.jpg




成田発デンパサール経由ジャカルタ行きの機内は、バリ島が雨季のローシーズンであるにもかかわらず予想外の混み様だった。以前、テロ数ヶ月後でまだバリ島人気が復活していない時にジャカルタ経由デンパサール行きに乗った時もほぼ満席のJAL機だったが、ジャカルタでほとんどの乗客が降りてしまい、ジャカルからデンパサールまではガラガラだったことがある。この飛行機もバリ島で降りる乗客は一握りなのか?そんなことを思いながら、久しぶりにバリ島に行けることに胸が躍る。他の航空機にはない一種独特の雰囲気を味わいながらのバリまでの空の旅。飛行機に乗った瞬間からバリを味わえることを楽しみにしてる方も多いであろう。幾つか驚くこともあったが、客室乗務員はみな明るくて憎めなかった。

成田の天気は晴れ、視界も良い。しかし、離陸後飛行機は揺れた、かなり・・・。バリ島に到着前、雨季の空は雨雲が多く、雲の中の飛行でまた揺れた・・・ちょっと、いやちょっとよりたくさん怖かったかな?(笑)
(余談ですが、帰国便の揺れが凄かった。飛行機では上下に揺れることが多いと思いますが、帰国時は横揺れ。その横揺れが断続的に長時間続いた。なぜに横揺れなの?の疑問はあえて追求しないことにして極力眠ることに集中して気分を紛らす。初めてのオンタイム出発だったのに・・・(笑)。)

touchは、また書き直します。

by KINTA_CIB | 2006-02-16 05:56 | バリ島


<< バリ島〜街並み      バリ島〜また行きたい! >>