2006年 02月 10日

バリ島〜ステキなホテル

d0036241_23535854.jpg

つい先日まで、バリ島は大雨だった。ホテルを代わる度に、その雨がいかに凄かったかを聞く。道路が川になるほど、雨は凄かったらしい。ヴィラなどは庭の雨が外に流れずに、ヴィラ内に水が流れ込んでしまうほど〜。もう手のつけようのない雨なので、ゲストもヴィラ内に雨が入ってもホテル側にはクレームをつけたりしない。それほどまでに誰が見ても自然には叶わないくらいの天気。

ところが、私はとてもラッキー人間らしい。私がバリに来てから雨らしい雨は降っていない。それどころか陽射しが眩しくて暑い。

今、何処のホテルにチェックインしてもゲストの少なさに悲しくなるけれど、それでも、バリ人達の笑顔に触れるたびにバリに来て良かった思う。昨日まで泊まっていた新規ホテル既存の人気ホテルでさえゲストがいないのですから、プロモーションを全くしていなかった新規のホテルにゲストがたくさんいるわけもなく、私を含めてたった3組のゲストのみ〜。それでも、ウブドにはゲストがもっと少ないホテルもあるのだとか・・。

さてさて、新しいホテルにしろ、これまでの人気ホテルにしろ、多くのホテルが、ゲストのみなさんに来てもらえるように努力しています。バリ人スタッフは日本語の勉強をしたり、サービスの向上に努めているようです。

ここに来てくださってる方は、バリのことを好きな人たちばかりだと思いますし、みんな出来るものならバリに行きたくてしょうがない人たちばかりでしょうから、敢えて言うことは無いと思いますが・・・。
みなさま!バリ島に行って上げてくださいね!ホテルスタッフ達は、またお客さんが来てくれる日を、努力しながら待っていますから!




d0036241_0414829.jpg

[PR]

by KINTA_CIB | 2006-02-10 00:06 | バリ島


<< バリ島〜ステキなホテル      バリ島〜満天の星空 >>