2005年 11月 27日

バリ島〜グリコのような1日

d0036241_14435090.jpg
みなさん、ラフティングをしたことありますか?私はわざわざバリ島まで行って、なぜに川下りなどせにゃあかん?と思い、これまで何度もお誘いを受けるも頑なに拒否してきました。(もともと私は旅行に行って、何かをするという行為や、わざわざ見に行くという事が好きじゃないんです。そう言えば・・・・・ウブドを含めバリには何度も泊まってるけど、自分の意志でたった一人でふらりとダンスを見に行ったことがない・・。ダンスは必ず、人に誘われるか、行く必然性があったときだけでした。)ところが今年は拒めない状況になり、嫌々(笑)体験してしまったのです。

すると・・・

これがまた面白いじゃないですか!?なぜにもっと早くしなかったのかと後悔したりして・・(笑)ダンスもそうですが、見に行くと必ずと言って良いほど(レベルが低いときは例外ですが)感動しました。ラフティングも同じで、楽しかったのです。とっても〜。

そして、ラフティングに行く目的ですが、単に川下りをしてエキサイティングに楽しむ事だけがバリでラフティングをする目的ではないと思いました。楽しむためだけなら、やはりバリでやる必要は無いと今でも思います。

バリのラフティングの意味は、自然の美しさを実感出来るところです。ラフティングで見た景色は、これまで車中や空から見たどの景色とも違いました。川を下ってこそ見ることの出来る自然。そしてその自然は、あまりに美しすぎました。ハイビジョンのしかも大画面の中に、自分自身が入り込んでしまったかと思うほどの自然美だったのです。

しかし残念ながらこの美しい自然はアユン川ではありません。イーストバリの遠い方のラフティングです。行くまでに時間はかかりますが、それだけの価値はあります。どうせやるなら・・・・こちらの方が良いはず・・・

<ここからは宣伝になりますが>
まもなくこのラフティングとラ・ヴィのマッサージをセットにした大変お得なパッケージを売り出します。お楽しみに!!ラフティングとスパの組み合わせは良くありますが、ノーマルなスパとの組み合わせってどうでしょう?ラフティングの後は、やっぱりラ・ヴィのマッサージこそピッタリなのです。ラフティングが終わった後、ラ・ヴィの手抜きをしない本格的なマッサージこそみなさんにもお勧めです。
[PR]

by KINTA_CIB | 2005-11-27 14:59 | バリ島


<< 旅の楽しみ〜!      バリ島〜素敵なプール >>