「ほっ」と。キャンペーン
2005年 09月 19日

バリ島のステキなヴィラ・道案内

d0036241_22235591.jpg


本日、日本語じゃない電話がありました。「き〜んたさぁ〜ん?」そうバリ人からの電話です。

明日私は〜♪いつもと違う仕事(仕事じゃないけど)をします!(笑)

(バリのホテルのセールスのスタッフって、時々日本に来てるんですよ。日本の旅行会社に挨拶回り。パッケージツアーに組み入れてもらうためのお願いかな?)

今、某ホテルのセールスマネージャーが日本に来ています。明日と明後日、私は彼女に東京の道案内をするのです。旅行会社の人は英語が話せるはずだから、通訳はしなくて良いと思います。今日は彼女の泊まってるホテルと、訪問する旅行会社の場所確認をしました。東京って便利だけど、交通のネットワークが複雑すぎて、効率よく動くために下調べが必要なのです。明日と明後日2日分なので、少し疲れた〜。やっと終わったと思ったら・・・つい先ほど、再び電話が・・。

彼女は、ニッコーホテルのマネージャーと部屋をシェアしてるらしく、その人も、営業回りをするんだとか。その人とうちのホテルの人とは回る会社が違うようなのですが、そのニッコーの人も、東京のことがよく分からないらしい・・・。そこでワタクシに、その人の最初の会社も案内してあげて・・・と言われてしまった。少し話して詳しいことはまた明日!で電話を切ったのだが、あの雰囲気だと、一件目以外にも案内を頼まれそう。自分は、頼まれた分のホテルの場所とタイムスケジュールを事前にチェックして、その予定で大丈夫だよ!と計画を立てていたのです。明日いきなり訪問先が増えたら(もしかしたら倍になったら)、回りきれる分けないジャン!!どうするつもり?ま・・・・いっか!バリ人感覚で行きましょか!?回れなかったら・・・それも運命よ!(笑)

でもニッコーの人段取り悪くない?一人だったらどうするつもりだろう?そう考えたらうちの方の人は賢いよね。エスコート頼んでくるなんて・・。

というわけで、明日疲れそうなんだ。しかも、明後日もあるよ。(笑)
それにしても、自分は何処まで付いていけばいいのか?一緒に旅行会社の中まで入るのかな?なんて自己紹介したら良いのでしょう?悩む・・・(笑)

さてさて、JATAの旅行博が今週末あるんですよ。バリからも幾つかのホテルが出店します。みなさん行きませんか?ちょっとしたイベントで楽しいですよ。
[PR]

by KINTA_CIB | 2005-09-19 22:43 | バリ島


<< ウブド・ピクニックランチ      バリ島のステキなヴィラ・ヌサド... >>